多言語インバウンドネット予約システムSuperSaaS

多言語、多業種対応のネット予約システムSuperSaaS日本語版公式ブログ

コンビニの多言語コピー機の便利さ

日本での生活時において、どのコンビニエンスストアにもコピー機があり簡易に安く利用できる便利さは当たり前となっておりその利便性には気づかないものです。

しかし、海外滞在中、例として航空券バウチャーの印刷を要求する航空会社であったり、各種証明書類等思いのほか印刷が必要になる場面に遭遇します。

そうした場合、いくらコンビニエンスストアがある地域でも日本の様にコピー機を提供している場合は非常に稀です。

ネットカフェがある場合は印刷可能な場合が多いですが、そもそもネットカフェが無い場合も多いですし、街中で印刷可能なショップを見つけるのは困難です。

そうした場合、私はホテルの受付スタッフにUSBメモリーを渡してプリントアウトするように頼んでいます。
もちろん頼む時にチップを同時に渡しますが、数枚であれば大抵嫌な顔せず引き受けてくれます。

日本ではコンビニエンスストアのコピー機の多くが多言語で提供しているので、外国人観光客にとっても非常に便利でしょう。

こうした些細な事かもしれませんが便利さが細部まで浸透した日本社会のサービスの高さに対して海外にいってこそ気付く事が多々あります。

100円均一ショップの品揃えクオリティーの高さもその一つですが。

 

良く利用するネットプリント 

非常に便利で素晴らしいサービス しかしサイト自体が多言語化されていないのが惜しい

www.printing.ne.jp

Remove all ads
SuperSaaS日本語版公式ブログ