多言語インバウンドネット予約システムSuperSaaS

多言語、多業種対応のネット予約システムSuperSaaS日本語版公式ブログ

豊かさの象徴ドバイ

f:id:webyoyaku:20180304190814j:plain

アジア圏から欧州へのフライトでは直行便を除けばほぼこのドバイが経由地となる

 

トイレの綺麗さと車の運転モラルはその国の民度を表す尺度にもなると経験上感じていますが、ここドバイは完璧な国の一つでしょう。

とにかく綺麗で車の運転が紳士的だと感じます。

 

意外と物価が割高ではないドバイ 

特に海外労働者などが多く住み、宿泊施設が豊富なエリアは非常にリーズナブルであり、通常のビジネスホテルでも部屋はかなり広いです。

市内は地下鉄、バスが走っているものの、気温の問題もあり外の歩行を念頭におかれていない為、主要交通手段は車です。また日本車特に日本でもあまり見かけない結構前のモデルの中古車が街中至る所に走っており、懐かしさも感じる面があります。

 

広大な土地をふんだんに使って都市づくりが行われている為、人口密度の高い香港やマニラの真逆に位置している感があります。

また、地下鉄も道路も全てごみ一つない綺麗さはシンガポールを彷彿とさせます。

興味深い点として、夏場の日中の気温はとても外を10分と歩けない程の暑さが常ですが、曇りによる理由か定かではありませんが日本の春ぐらいの快適な気温になる日もありその落差が不思議ではあります。

 

ハブ空港として多くの航空線が就航し、空港の豪華さでは世界トップクラスで有名ですが、実際非常に快適であり、市内中心部からかなり離れた場所に位置する新空港もラウンジの豪華さは私的経験から言ってナンバーワンです。

この国の本当の楽しみ方は相応の富裕層にならなければ体現出来ないのかもしれません。

SuperSaaS日本語版公式ブログ