多言語インバウンドネット予約システムSuperSaaS

多言語、多業種対応のネット予約システムSuperSaaS日本語版公式ブログ

強い潜在力を持つ大都市 ジャカルタ

f:id:webyoyaku:20180304133945j:plain

東南アジア最大人口を誇るインドネシア 首都ジャカルタ

 

インドネシアを訪問する人の多くがバリ島であり、ここジャカルタはマニラ同様、ビジネス以外の訪問予定者は多くは無いでしょう。

ジャカルタの交通渋滞はこれまたマニラ同様凄まじく、Grab carやGrab Bike を利用としても時間帯によっては待ち合わせ場所に到着まででもかなりの時間を要します。

また市内は徒歩で移動できる様にはなっておらず必然的にバイクや車での移動手段に限られます。

物価はタイ、カンボジアベトナム等と比べ高く感じられる場面が多く、

更に空港から市内中心部のタクシー移動は時間、コスト共に負担は大きく、どうしても他東南アジアの首都と比較すると見劣りする面は否めません。

 

個人談ですが、訪問時は海外渡航経験が少なかった事もあり、ホテル前の客引きタクシーに乗車してしまいトラブって疲れ果てやっとホテルに到着した際、従業員が玄関まで暖かく出迎えてくれた事を強く印象に残っています。

 

人口の多さ及び介護分野で有名な様に勤勉で優しい国民性含め、今後の経済成長の潜在力は高く、ハラルフードを筆頭に訪日インドネシア観光客向けの施策は今後大きく需要が増すでしょう。

SuperSaaS日本語版公式ブログ