多言語インバウンドネット予約システムSuperSaaS

多言語、多業種対応のネット予約システムSuperSaaS日本語版公式ブログ

シェムリアップの人気とアンコールワットマラソン

f:id:webyoyaku:20180228231326j:plain

12月開催のアンコールワットハーフマラソン 多様な国からの参加者が集う人気マラソンイベント 

アンコールワットは遺跡最寄りホテルからも徒歩で行ける距離では無く、またマラソン大会や日の出を見るには早朝出発が必要になる為、事前にホテル又はトゥクトゥクドライバー等へ事前予約が必須である。
膨大な数の多国籍ランナーが参加する為、レース会場への道のりはトゥクトゥクでひしめきあう為大渋滞、余裕を持ってホテルを出発したいところだ。

 

 

f:id:webyoyaku:20180228232523j:plain

シェムリアップは日本人観光客を非常に良く見かける都市の一つです。

やはり市内中心部がコンパクトで利便性が高く、物価も安く英語が通じ、そして人々の親切さ等人気になる要因を全て満たしているなと感じます。

特にホテルが中心部でも安くそして広い為、ホテルのコストパフォーマンスでは個人的にはナンバーワン都市となっています。

そして市内移動等に必須となる、トゥクトゥクもほとんどのドライバーが英語でのコミュニケーションに問題が無く、この点はベトナムインドネシア等と比較して大きなアドバンテージとなっています。

 

遺跡訪問ツアーやトゥクトゥク時間貸し切り等のネット予約を提供している事業者もあるので直にドライバーと交渉するよりもそうしたサービスを活用した方が安心感は高いかもしれません。

トゥクトゥクをネット予約するというのもカンボジアの魅力の一つでしょう。

SuperSaaS日本語版公式ブログ