多言語インバウンドネット予約システムSuperSaaS

多言語、多業種対応のネット予約システムSuperSaaS日本語版公式ブログ

ベトナムの成長性 注目都市 ダナン

f:id:webyoyaku:20180228211849j:plain

ベトナム中部の都市ダナン

 

ベトナムは南北に細長い為か、少し大げさに言えば各地域が気候等含め別の国の様に感じる国もそうない気がします。

北はハノイ、中部ダナン、ホーチミン他主要都市へは何度も訪問していますが現在でも物価の安さは世界屈指だと感じます。特にベトナム料理は皆口をそろえて言うようにとても美味くコストパフォーマンスでは現在追随を許さないでしょう。

個人的にはハノイとダナンの食事の美味さと安さは驚異的だと感じており、またベトナムの主要都市の中でも要注目なのが中部のダナンです。

成田からの直行便の就航もあり昨今多くの日本人でも賑わう地域でもあります。

 

注目点

1.交通の利便性 空港から市街地中心部まではタクシーしか交通手段はないものの徒歩圏といっても言い距離でありここまで市街地中心部と隣接している空港は稀でしょう。

また市内中心部もコンパクトであり、徒歩散策が可能。ビーチエリアへは徒歩だと少しきついのでタクシーが必要ですがUberが利用可能であり、非常に安価にビーチエリア、市街地、空港と往来が可能。

f:id:webyoyaku:20180301104405j:plain

コンパクトな空港ながら清潔で混雑していなくSIMの購入等全てにおいてスムーズ

 

2. 食事 先にも述べた通り食事、特に個人店の食事は圧倒的に安くそして本当に美味い。

3. 宿泊施設 市街地、ビーチエリア共にホテルが多くあり選択肢は豊富。価格も時期により違いはあれど非常にリーズナブル。

f:id:webyoyaku:20180303030813j:plain

ビーチエリア目の前にはホテルが多くリーズナブルで選択肢も多い

f:id:webyoyaku:20180228213747j:plain

4. 環境、治安 歩道が非常に広く、またホーチミンハノイ程バイクが多くない為、道路の横断等も両都市と比較して圧倒的に容易、また治安は夜中でもドラゴンブリッジ周辺は多くの子供連れ家族で賑わっている為、良い証拠でしょう。

f:id:webyoyaku:20180301104501j:plain

5. 位置  ホイアンやフエといった人気観光都市へ行くにも非常に便利である。

6.気候  暑い。ただし、雨季はホーチミン等の様にざっとふって止むわけではなく、とにかく一日中ひたすら雨が続くのでいくらホテルが安くなろうとお勧めは出来ない。

 

f:id:webyoyaku:20180301104335j:plain

ビーチエリアは多くのコンドミニアム含む建設開発ラッシュであり、今後更に発展するのが予想されます。

 

 

ホーチミンも地下鉄の建設が進んでおり、地域に関わらず大多数の若者が非常にフレンドリーかつ若年層の多いベトナムは今後凄まじいスピードで先進国に迫ると考えられます。

f:id:webyoyaku:20180228214225j:plain

 

多くの海外都市の訪問経験がありますが、現在最も発展するエネルギーを秘めているのはと聞かれればベトナムが私は上がります。

人口が多くそして若い、成長しない理由が無いでしょう。

 

尚、1か月以内にベトナムを再訪問する際はビザが必要ですがネットで簡単に申請出来ましたのでお勧めです。

SuperSaaS日本語版公式ブログ